HOME

裏剱 室堂〜剱沢〜仙人温泉〜欅平

同行者:おやじ

【今回の行程】
9月26日 12:30立山着、12:50ケーブルカー、14:10室堂〜14:50雷鳥沢テン場〜
       16:45剱御前小舎〜17:30剱澤小屋
9月27日 5:30剱澤小屋発〜6:30平蔵谷出合〜7:15長次郎谷出合〜7:55真砂沢ロッジ〜9:20二股〜
       10:10ベンチ〜11:30仙人峠12:00〜12:10仙人池ヒュッテ12:40〜14:45仙人温泉小屋
9月28日 6:00仙人温泉小屋〜6:20仙人温泉源泉〜6:50尾根ピーク〜9:20仙人谷ダム〜
       10:45阿曽原温泉小屋11:10〜13:10オリオ谷〜14:15大太鼓〜14:30志合谷〜17:20欅平駅

遅めの夏休み、父親と仙人池に行ってきました(´∀` )
ずっと以前から予定はしていたものの、直前になって、「自信がねぇ」「不安じゃ」とぐずぐず言いだしたのですが、なかなかこのような親子の機会はないですし、のんびり行くからということで、決行しました。

天気の予定が水曜日から崩れそうということだったので、火曜日までに下山できるよう、日曜日入山予定を、土曜日に変更して、出発しました。

岡山を4:00に出発して、のんびり12:30に立山駅に到着です。土曜日だからか、SWの続きで休みを取っている人が多いからか、駐車場は満車で河川敷のずーっと奥でした。(´Д`;)

ケーブルカー、バスを乗り継いで、室堂に到着です。紅葉も進んでいて、観光客でごった返していました。

天気は曇りがちでいまいちですが、時折青空ものぞかせてます。

雄山方面も時折ガスが抜けて山頂を見ることができました。
若干ガスをまとってますが、紅葉も楽しむことができました。

御前小屋を抜けて、剱を正面に見ます。が、なかなかガスが晴れず。。
ぼんやり姿が見えてきたときには、ちょっと感動しました。
なんともカッコいい山容です。

剱澤小屋に到着です。一瞬ですが剱からガスが晴れました。

剱澤小屋の料理長のこだわった夕食で楽しんで、天気を気にしつつ明日に備えて早々と寝ます。