HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
2009年1月2日

開田高原

同行者:よめ、甥っ子×2、妹夫婦、お義父さん

正月2日目は、木曾に住んでいる、おばあちゃんに挨拶と御嶽山麓の開田高原にちょっと雪遊びです。

道中、「くるまや」のそばを食べました。名古屋に住んでいた時は、木曾に足を運んだ時はよく食べてましたが、今はなかなか機会がありません。カモネギそばとタヌキ丼頼みました。おいしかったです(´∀` )

食後は開田高原で雪遊び。っていうか、高原、寒すぎ。雪遊びどころじゃない。

甥っ子no.2のリョウ君。君たち、もう、いい加減寒いのでやめて早く帰ろうよ。

寒さで頭がおかしくなったのか子どもたちは、いつまでも元気よく遊びまわっています。寒さに凍え、このままでは全員やばいという適切な大人の判断で、ちびっこ達を車に押し込み、そそくさと極寒の高原を後にしたのでした。

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog

 

inserted by FC2 system