HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
2008年6月21日(土) 雨
沢登り
山乗渓谷
同行者:TK氏×2、HB氏、FK氏、A氏

※2009年6月29日追記
  地元の方の神聖な信仰対象となっている「不動滝」は、登攀禁止対象として、要望を受けました。
  地元の方のお気持ちを尊重するため、自粛をお願いいたします
詳細はこちら

本日は、今年初めての沢です(´∀` )

生憎のお天気でしたが、小雨ならばと決行です。

水量もさほど増えてなく、不動滝に取り付きました。

が、ちょうど取り付き直後のガバの間に小鳥が巣を作っており、たまごも数個産み付けられておりました。

これ以上刺激して抱卵のじゃまをしないよう、今回は登攀せず高まきすることにしました。
また、そこにあるホールドは若干浮き気味なので、注意が必要です。
増水すると、巣ごと流されかねない場所なので、ヒナたちも無事に巣立ちできればと願います。

小雨が降る中、意外と明るい沢の中を快適に進みます。

道中、ヘビやらカエルやら花々もキレイに咲いていて、のんびり沢登りです(´∀` )

初沢のメンバーもいましたが、順調に進みます。

倒木が多く、ちょっと時間がかかったところと、雨が降ってきてこのまま行くにもちょっと時間が
遅くなりそうとのことで、本日は一本目の道路と交差したところで、終わりとしました。
この後が適度な滝が続いていく楽しいところですが、これは次の機会のお楽しみとします(´∀` )

まだちょっと寒いですが、夏はやっぱり沢ですな(´∀` )

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog

 

inserted by FC2 system