HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
2007年11月3日(土) 晴れのち曇り

大山
夏山登山道〜弥山〜行者コース

同行者:よめ

久々の嫁登場&大山です。嫁がいるから、縦走なしです。

メッチャ快晴!そして、メッチャ渋滞!今までに経験したこと無い人の多さ!

烏下部もいい色です。上のほうはハゲかかってました。

鏡ヶ成から大山見ます。ところどころのパーキングは車でいっぱい(xox)

登山口付近は緑と黄色のコラボです(´∀` )

高度を上げるに連れて、色鮮やかな紅葉で包まれます。

元谷も見下ろすとキレイに燃え盛ってます(´∀` )

そして、上部の登山道が細くなったり急斜面になると渋滞が連続していきます。。

朝日と読売のツアーにぶち当たったらしい。。。最悪。。

木道に人の列が。。ずーっと大渋滞です。

場所ねーし(´・ω・`)なんじゃこの人だらけな山頂は。。。

天気もココまで良かったですが、意外に縦走路には人がいなかったり。

ツアーで多いだけだからかな?それでもちらほら渡ってきます。

キャラボクの実がいっぱい生っていました。いくつか貰って、食べました。甘酸っぱくてウマー(´∀` )

さて、帰りももちろん渋滞です。しかも、ガスに巻かれて見晴らしも悪。。

それでも森の中は暖色系に包まれていて、紅葉真っ盛りでとてもよかったですよ。

元谷に下りると、大屏風がガスに巻かれてます。どんどんガスが流れては湧き、景色がめまぐるしく変わります。

ただし、快晴になることはありませんでした(´・ω・`)

元谷の小屋も真っ赤な木々に囲まれて炎上中です。日が差せば、すごいキレイな紅葉だったろうなー。

元谷も人が多くて、皆、南壁を振り返りながら下山していきます。

屏風のほうはガスが沸き続けてます。

幻想的な風景も楽しめました。

大山寺手前まで降りてくると、また紅葉に包まれます。天気よくないですがねー。

大山寺の参道も人がいっぱいです。紅葉祭りで人出も多かったですよー。

やっぱ大山はええなー(´∀` )ツギハ イツダ?

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog

 

inserted by FC2 system