HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
2007年9月3日(月) 晴れ

お伊勢参り
相差町石神さん〜二見ヶ浦〜外宮〜おかげ横丁〜内宮

同行者:よめ

宿泊した旅館の近くの「女性の願いだけひとつかなえてくれる」という神社に行きました。

こじんまりした神社です。

俺も、嫁の願いがかないますように(´・ω・`)とお願いしました。

二見ヶ浦の夫婦岩に行きます。ここで参拝してから、伊勢神宮に向かいます。

ここで出会ったオジサンがお伊勢参りの正しい参拝ルートを教えてくれました。

いろいろなルールがあるんですね。とっても参考になりました。なので、我々もオジサンにしたがって参拝します。

ローカルルールかもしれませんが。(´∀` )

夫婦岩です。天気も良くて気持ちいいです。

移動して、外宮から回ります。

おかげ横丁の赤福本店で赤福氷と普通の赤福を食べました。とってもおいしいー!

「おかげ横丁まねきねこ(7級)」にチャレンジです(・∀・ )

腹ごしらえも済んで、内宮へお参りします。

しこたまお願いして、伊勢を後にしました。久々の旅行で楽しかったです(´∀` )

参拝についての面白い話も聞けてよかったです。

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog

 

inserted by FC2 system