HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
LINK
2007年10月27日(土) 晴れ

クライミング
備中 長屋坂/2ルンゼ

同行者:HUKUSIMAさん、KIKIさん

毎週備中出勤です(´∀` )

昨夜から明け方にかけて岡山県南部は雨が降っていて、どうしようか迷ってましたが、出発前に
いろいろ天気を確認すると、昨夜備中方面はさほどふっていなかった模様。予定通り出発です。

直前でいろいろ調べていたのですが、リバーパークのグレードが初心者でも遊べそうだということで、
目的地として車を走らせました。小屋にもネットにも詳細の情報が無く、不安でしたが、とにかく行ってみました。
見つけて下見しましたが、ココでは登らず長屋坂に行くことにしました。

↑リバーパーク。トポを手に入れて登りにきたいです。ビレイしやすそうですし。

場所を長屋坂に場所を移して、前回トップロープで登ったところをリードでおさらいです。

トップロープとリードの違いを痛感しながらのトライとなりました。

下から見ると登れそうでも、いざ乗り上げようとしたときに、怖くて突っ込めなかったり、
必要以上にいろんなところに力が入っているのが自分でもわかります。

今日は俺達以外に1組しかいなかったので、ほぼ貸切状態で楽しめました。
といっても、限られたルートしか出来ませんが。。

登れそうなルートで遊んだ後に、2ルンゼに移動しました。2ルンゼは初めてです。
ルートもどんなのかまったく知りません。すでに手がよれ気味だったですが、初心者の
くせに無理矢理OSカウント増やそうとして見事失敗(´∀`;)アハハ

次に向けての宿題がいっぱい出来ましたよ

◆今日登ったとこ(登った順)
【長屋坂】
プラナン1/10 RP いきなりよれ気味。
ザグ RP これはなんとか。
壁の散歩道 3テン もうギリギリ。。
【2ルンゼ】
かぶったエイト OS(初!) 気合だけで、、
やさしいフェイス 敗退 よれよれ敗退(T_T)

あれ?思ったより登ってない(´・ω・`)

HUKUSIMAさんレポ

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
LINK

 

inserted by FC2 system