HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog

THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス マウンテンパンツ
Mountain Pant


マウンテンパンツ

以前は雪山に行くときは、普通のズボン(トレッキングパンツや、ジャージ)の上にレインウェアを着てましたが、トレッキングレベルでは十分満足してました。大半は日帰りなので。でも、ちょっと長時間山に入ったり、雪深いところでは、ある程度機能性も兼ね備えたものがあったほうが安心感あるため、愛用してます。

私の身長・体重はほぼ175cm、65kg(もう少しやせたい)です。
サイズはLがぴったりですし、膝の曲げ伸ばしを考えても、動きやすくていいです。
ハーネスをつけたら、少し裾周りが短く感じますが、問題ないです。
逆にこれ以上股下が長いと、ちょっと歩きにくそうです。

アイゼン歩行がへたくそなので、よく内股にアイゼンを当ててしまうのですが、しっかりガードがあるので、助かってます。以前のレインウェアはそれはもう悲惨な状況で・・。

サイドのジップはウエストまで外せて、着替えの時には大変重宝します。靴はいたままでもあっという間に脱げます。また、ベルクロとうまいこと調整すれば、下半身の温度調整も簡単です。

ウエストは、ベルクロでしっかりアジャストです。

スノーカフは足元すっきりなので、気に入ってます。ただ、あまりにも雪深いところでラッセルが延々と続く場合は、ちょっと不安なところもあります。それでも、裾に締め上げのゴムが内臓されてますので、きゅっと締めておけば、よっぽどでない限り、きっちり雪の侵入はガードしてくれます。

股間のジップは2つあって、どちらからでも開け閉めできます。締めるつもりで、間違えて、下ジップを引っ張り上げると全開となって、さらに通気性アップです(´∀` )気をつけましょう。

太もも前部と膝裏はメッシュになっていて、速乾通気性確保です。2レイヤーですので、軽くてインナーと組み合わせて快適な状況が保てます。


ザ・ノースフェイス

【TNF説明】
ラッセルを強いられるシーンなどではシェルパンツの果たす役割が大きく、仮にシビアな状況でなくとも足周りを水や汗で濡らさないことは冬のアクティビティでは不可欠です。このマウンテンパンツは雪のフィールドを幅広い用途で使える定番モデル。2レイヤーのゴアテックスRプロシェルにより防水性と透湿性を確保し、内側にナイロン製の裏地を合わせることで心地よい履き心地になり保温力も高めています。タイツを履いても快適に動けるくらいゆとりを持ったシルエットで、立体裁断により足上げもラクに行えます。
【Fabric】
NylonTaffetaGORE-TEXRProshellR(2層)×StretchNylonGORE-TEXRProshellRDURAPLUS(2層)×CORDURAGORE-TEXRProshellR(2層)(表:ナイロン100%、中間層:フッソ皮膜、裏:ナイロン100%) <裏地>NylonTaffeta×FieldSensorMesh(ナイロン100%×ポリエステル100%)
【Function】
完全シームシーリング加工/50洗80点撥水加工/スノーカフ仕様/フルレングスサイドジッパー対応/ウエストアジャスター対応/アイゼンガード対応/ベルクロ、ファスナー対応前立て付/TINY TAPE(13mm シームテープ)
【原産国】
中国
【Size】 S・M・L・XL
【Weight】 650g
【Color】 ブラック(K)、アスファルトグレー(AG)

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
inserted by FC2 system