HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog

THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス アコンカグアジャケット
Aconcagua Jacket


アコンカグアジャケット

寒い冬の岩場でのビレイや、停滞、幕営中の行動着、防寒着がほしくてこれ選びました。

とにかく軽くてあったかいの&コンパクトってのが選択の理由です。モンベルのライトアルパインジャケットとか、ライトヒートジャケットレッドポイントとかも候補として検討していたのですが、しっかりした防寒とタウンユースも考えてってことで、決定しました。

ジップインジップに対応したフックが袖口と首にあります。普段は中に押し込めるので単独で使うときは押し込んで目立たないようにできます。

ジップインジップの利用した時も内側のポケットとか使えます。ばっちりはまりますので、着用時も快適です。

このコンパクトさ(12x20cm!)。これだけでも結構小さいのですが、ザックにギュッと詰め込めばさらに容量は縮みます。やりすぎは怖いですけど、冬季に限らず春・秋の山行にも重宝します。

本当に軽くて快適。しかもとってもあったかいです。しかしながら、ナイロンの薄さから、このまま藪に突入とかは怖くてできません。。

普通にタウンユースであれば問題ないと思いますが、性格的に雑なところもあり、ビリっと行っちゃわないよう、なるべくマウンテンジャケットとジップインジップで接続して使ってます。

寒くてきっちりジップ上げててモッコモコに見えますが、他のダウンとくらべてスリムなラインですよ。おなかのところがメタボっぽくだぶついちゃいます。

ザ・ノースフェイス

【TNF説明】
すでに「定番」としてのポジションを確立したアコンカグアがまた一歩前進しました。今シーズンのモデルチェンジにより表面のナイロン素材がさらに軽量になりました。アイスクライミングからトレッキング、MTBからタウンユースまで幅広く使え、コンパクトに収納できるため行動に支障を来すこともありません。その軽やかな着心地と保温力は数々のクライマーからのコメントで実証済み。中綿の適度な厚みが行動をよりアクティブにさせてくれます。
SPECIFICATION【Fabric】
SuperBabyRipstopNylonwithDWR(ナイロン100%) <中綿>光電子Rダウン(ダウン72%、レーヨン20%、その他の羽毛8%)

【Function】
ワンハンドアジャスター対応/チンフラップ仕様/ZIP IN ZIPシステム対応/20洗80点撥水加工/スタッフサック付き/内ポケット対応
【原産国】
中国

【Size】 S・M・L・XL・XXL
【Weight】 290g

HOME
山遊び
Poor Gallery
山遊びblog
inserted by FC2 system